読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よわい個体

言語性優位の発達障害で感覚過敏持ちの私がよわいなりに日々を生き延びる記録

苛烈な恋の話/私、推しと繋がってました

夏ぶりにアイドルおたく時代の友達が遠征ついでに泊まりにきて、死ぬほど久しぶりに昔推してたユニットの映像を見せてもらうなどした。 私はそのユニットを丸々3年間くらい推していて、おたくをはじめて1年ちょいくらいで推していたメンバーと繋がり、あとの…

私はアイドル【百合プレイリスト15曲】

学生時代の友人で、ものすごく顔の美しい女がいる。(美しすぎて、小説に書いてしまったくらい美しい顔をしている。北欧系のハーフと言われても納得してしまう日本人離れした顔立ちと長身だが、純日本人だそうだ) 彼女が言った、「いまの日本で若い女がいちば…

女モテしない私

今回はセクシャリティの話。 先日、記事に男の人と付き合ったものの2週間で振られたという爆笑案件のことは書いた。付き合った期間が2週間ではあったものの、他人とお付き合いをするのが実に12年振りであったため(人としてやばい)、浮かれポンチで周囲に報告…

かわいこぶる

ブログを更新してない間に何してたかっていうと男の人たちと遊んでました。干支が一周するほど恋愛市場から逃げ回ってたくせに、いっぱしのビッチ発言。その話はこの記事のあとの方に出てきます。 世界中の誰にも嫌われたくない、という私の話。あと「可愛く…

コンプレックスの話

※この文章に出てくる「君」は全てこのブログの書き手=私のことです。自分の話ばっかり聞いてほしいくせに自分のこととして素直に書くのが苦手な私は、よく存在しない第三者をでっち上げて、私のことを「君」として語ってもらうのです。 今日はコンプレック…

死んだ人の話

死んだ人の話をしましょう。 その人は学生時代に講義をもっていた講師の方で、本業は劇団の主催で劇作家で演出家をしてる人でした。Aさんとしましょうか。 Aさんは私たちに劇作法を教えてくれていて、私はそのあまりにオリジナルな劇作と演出のメソッドに夢…

【小説】アイドルと女ヲタの百合

フィクションっぽいっていうか昔に書いた小説。 yukihiroX@峯田凛ガチ恋 【せーとも接触@Eモール①】 俺「りんりん!結婚しよ!」 凛「ゆっきーが石油王になったらねww」 俺「まじで!ちょっと帰って庭掘るわ!」 凛「がんばって^^」 #せーとも #峯田凛 yu…

万年筆語り【追記あり】

お題「お気に入りの文房具」 毎日更新がはやくも途絶えてますが別にいいんだ。 お題スロット回したら面白いのが出たのでちょっと書いてみますね。 文房具すきですか、私はすきです。 だって私サブカル女子を卒業したあといまじわじわ「ていねいな暮らし」に…

宮木あや子おねえさまへ

校閲ガール<校閲ガール> (角川文庫)作者: 宮木あや子出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/08/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 大好きな小説家の宮木あや子さんへお手紙を書きました。 拝啓 宮木あや子おねえさま おねえさま、…

深呼吸の仕方がわからない君のこと

フィクションっぽいもの。 君はいつもひどく怯えていて、世の中の全てに混乱していました。 外を歩けば様々な音が君めがけていっせいに入り込んでくるし、人の足音や電車の振動は君が望んで感じたくもない震えとなって君の身体を不快に揺らします。 君はいつ…

文章リハビリはじめます

まめに更新できないプレッシャーに押しつぶされてブログずっと非公開にしてました。 誰も読んでないのにね。 この度、仕事を辞めまして、絶賛無職を謳歌中なんですが。 ブログを開設したときくらいから、「自分」というものについて考える時間が増えています…

性格診断をやってみたはなし

ツイッターで友達がやっていた診断結果が流れてきたので、自分もやってみることにしたんです。 ただ私はこの性格診断という類のものに苦手意識がありました。適職診断とか、強み診断とか、ストレングスファインダーとか、そういうもの全般。 こういうものは…

今日も落涙しています

「自己紹介」からいったいどれだけ時間が空いたのか、というね。 三日坊主どころの騒ぎじゃないです。ひどい有様。 毎日ブログ書いてる人は偉いなぁ。と思います。 この「○○な人は偉いなぁ」という気持ちに追い詰められることがよくあります。 正社員で働い…

自己紹介【随時更新】

あまりにも当たり前すぎるかなぁと思いながら、ひとつめの記事を「自己紹介」とします。うまく書けるかわからないので、随時更新していこうと思います。 はじめまして、ミミ子といいます。 歳は20代、何かの言い訳のように「アラサーやで」というのを止めた…